2022年明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます! 2022年が始まりました。 今年こそは、就活を成功させてゆきたいですね。 あとは、家で過ごすことも多かったので、ダイエットにも 取り組んでいこうと思います。 ただね、無職楽しいんだよねー。 今年一発目の動画をUPしま…

【サウナ】水風呂に潜るのって、汚くない?

いつもお世話になっております! どうらくライダーです。 本日ですが、私用で外出したのですが、 途中で少し雨に降られましてね。 雨宿りのため、スーパー銭湯に行ったわけです。 で、そこの水風呂は基本的に、潜るのは禁止。 衛生上、良くないので禁止して…

2021年3月 九州ツーリング総集編

ずいぶんブログに記事をアップしてませんでした。 すみません。 どうらくライダーです。 プライベートで大きな変化があったのと、飽きっぽさから ブログの記事を作成するの、すっかりサボってました。 YOUTUBEの動画作成ペースは上がったのですが、ちょっと…

日本100名城めぐり 千葉編

今回は100名城巡り、千葉県に行ってきました。 大多喜城のスタンプは、時勢によりGETできず! 非常事態宣言が解けたら、キャンプがてら ツーリングしたいと思います。 詳しくは動画をどうぞ! 【Movie#33】日本100名城巡り・千葉編【Z900RS】

グリップヒーター、直った!

いやぁ、この前グリップヒーターが壊れた旨、書いちゃったんですが、 翌日、もう一度立ち上げてみたら、直ってた! あれかなぁ? 洗車の時の水が乾いたら、問題なくなったのかな。 まぁなんにせよ、良かった良かった!

グリップヒーターはいいぞ、と書いたそばから・・・

いやー、やっちまいました。 久しぶりの洗車に、洗車場行って、 ジャーっと高圧洗浄機で洗ってみたところ、 今日の帰路でグリップヒーター、付かなくなってしまいました。 けっこうな頻度で洗車場で洗っているから問題ないと思っていたんですが、 家に帰って…

グリップヒーターはいいぞ!

どうらくライダーです。 ご無沙汰していました。 久しぶりに動画をアップいたしましたので、ぜひ、ご覧くださいませ。 【Movie#30】EFFEXグリップヒーターの話【Z900RS】 冬のバイクライディングには、グリップヒーターはもはや必須ではないでしょうか?…

日本100名城めぐり 東京都 前編

11月3日の文化の日。 日本100名城めぐり、東京都編として、ツーリングに行ってまいりました。 巡った場所としては、 ・江戸城 ・品川台場 の2箇所。 品川台場のある、お台場までまずは、高速道路も使って、移動してみました。 なかなかバイクを停められるよ…

日本100名城めぐり 山梨県編

2020年8月28日 日本100名城めぐりとして、山梨県をツーリングしてきました。 奥多摩ルートで山梨へ向かいましたが、大菩薩峠がエラいガスってましてね。 先が見えないくらいの霧。 更に気温も下がって、メッシュジャケットじゃ寒いくらいに。 山梨へ入ると、…

2020年8月 Z900RS乗り換え後の初キャンプ!

8月22日、行ってきましたよ! 百年小屋キャンプ場で、Z900RSに乗り換えてから初の、ソロキャンプ。 https://hyakunengoya.eyado.net/ GoogleMapで走っていったのですが、それじゃ絶対に辿り着けないですね。 軽井沢方面から向かうと、最短距離で細い道を案内…

明日はキャンプ!

ようやく夏休み。 世間はまだまだコロナで、油断はできない状況ですが、 なるべく人のいないところで遊ぼうと。 明日はキャンプに行ってきます! 楽しみだなぁ。 相変わらず、料理しない、ぼっちのキャンプなんですがね。 単なる野営ですな。

Z900RS.ハイシートは、いいぞ!

ハイシートに交換したので、レビュー動画。 よかったら見ていってくださいね。 youtu.be

日本100名城めぐり 埼玉編完結!

日本100名城めぐり、埼玉編 最後に残ってしまった川越城のスタンプを 押してまいりました。 https://www.youtube.com/watch?v=3SbKUm0-ZYI&t=25s 次はどこへ行こうかなぁ…

日本100名城めぐり 神奈川県編 アップしました

日本100名城めぐり神奈川県編の動画をアップしました。 https://www.youtube.com/watch?v=GVTIcrT1qFc 高速の曲がるところ間違えちゃったり、 小机城址を見学できなかったりと、色々ありましたが 石垣山城、小田原城、小机城のスタンプはゲットできましたよ…

日本100名城めぐり、はじめました。

どうも!どうらくです。 日本100名城と、続・日本100名城をめぐり、スタンプを押して見ることを はじめてみました。 全部うまるのなんて、一生無理かもしれないけど ちょっとずつ、ツーリングがてら、やっていこうと思います。 とりあえず、6月は埼玉県と、…

非常事態宣言中の過ごし方

非常事態宣言が全国に拡大されて 最初の土日。 いかがお過ごしでしょうか。 バイクは三密(密閉、密集、密接)にあらず! タンデムでも無い限り、メット以外は密閉されておらず、密集なんてほどんどできず、密接も出来ない。 …と思っているのですが、自宅待…

一ヶ月点検完了

1,000Km走ってしまったので、1ヶ月点検を済ませました。 ようやくこれで慣らし運転が完了しましたんで、ちょっとアクセル開け気味で走ってしまおうかと。 ただ、そうしてしまうと免許がヤバそう… ビッグバイクは自制心が必要ですね。

歯が欠けた・・・

なんてこった! 今日、松屋で晩飯のエッグビーフハンバーグ定食を食しておったところ、サラダを噛んだらガリッと音がした。 なんか固いものを噛んだので、何かとおもったが、歯のかけらでしたよ。 歯医者、行ってくるか・・・

サウナ活動 所沢ベッド&スパ

どうも。どうらくライダーです。 備忘録として活動記録を付けてゆこうと思います。 さて、さっそく本題。 新型コロナウイルスが猛威を奮っている中、私の勤め先もテレワークとなりましてね。 外出は控えているのですが、その…ね…。 まだ慣らし運転が終わって…

Z900RS 納車!

Z900RS、納車しました。 走りやポジションに関係するカスタムはまだ、全く行っていない、どノーマル仕様。 ただし、快適なライディングをするため、以下のオプションを納車時に追加しております! 【オプション】 ・ドライブレコーダー ミツバサンコーワ MIT…