2020年8月 Z900RS乗り換え後の初キャンプ!

8月22日、行ってきましたよ!

百年小屋キャンプ場で、Z900RSに乗り換えてから初の、ソロキャンプ。

https://hyakunengoya.eyado.net/

 

GoogleMapで走っていったのですが、それじゃ絶対に辿り着けないですね。

軽井沢方面から向かうと、最短距離で細い道を案内されます。

しかも、ついた先には案内板もなく、近所の「百年小屋」とは違う経営体だという…

場所も、受付する場所もわからないし、雷雨が強くなり。

さすがにキャンセルしようと思ったのですが、HPにも電話番号が書かれていない。

仕方ないので、問い合わせフォームからキャンセルの旨をメールで送ってから、浅間・志賀・白根さわやか街道を下ったところ、受付の「ワインショップ」があったので、そこでキャンプ場へのチェックイン。

 

出来たばかりで設備も新しく、トイレもウォシュレットだし、直火もOK。

さらにまだまだ敷地を広げているとのことなので、人気は出そうなキャンプ場です。

初見でたどり着くのはけっこう大変そうですが…

また行ってみたいですね。

浅間山麓なので夏、涼しかったのが、個人的にGOOD。

夜19度くらいまで冷えましたので、いつものバロウバッグ#3でちょうどよかった。

 

テントはバンドックの「ソロティピー」。

このテント、張りやすいし、あいにくの雨模様の一夜でしたが、雨漏りもなく

一晩快適に過ごすことができる、いいものでした。

前室も広く、テーブルと椅子を入れたまま、湯を沸かしてカップ麺を食べることもできるほど。

ソロキャンプにはうってつけのテントでした。

 

ただね・・・その日は一日中、雨でして。

意を決して近くの銭湯「つつじの湯」を目指して雷雨の中、移動してみたのですが、

途中通行止めになっていたり。

ちょっとつらい一日になりましたね。

別ルートを探していこうとしたら、雷雨の中、道に迷うとかありまして…

 

キャンプしているところがあまり撮影できなかったとか、帰りの動画音声がうまく録れていなかったりと、悔いの残るキャンプとなってしまいました。

次回はもう少し、バシッといい感じのキャンプツーリングにしたい、今日このごろ。

 

■今回の動画

https://www.youtube.com/watch?v=Pt3It55N0FY

 

f:id:doluckrider:20200826201202j:plain

キャンプモード!